2015/07/30

スプラトゥーン 33塗り目 色々なブキ使用中

全ブキを1万ptは塗って使ってみようとがんばりちゅう

あとジェットスイーパーで終了

いろんな武器を使ってて最初はやっぱり使いにくいと感じるも
そこそこ使ってくるとその武器での立ち回りやポジションがわかってくるので楽しいですね


チャージャー系はそれぞれの射程を覚えてそれぞれのステージで
いいポジションをとることと攻撃されたり攻め込まれたらイカに早く逃げるか
が重要なポイントかな。
前線で敵を一掃できたらすぐさま「カモン」で呼ぶといい感じ

ブラスター系を使ってる人たちに多いなと思ったのがぴょんぴょん跳ねながら
撃ってる人が多い気がしてなんでか分らなかったが,自分も使ってるうちに
そうなってましたw障害物の先だったり,高台を狙う際に飛ぶの以外は
狙いを定めさせないくらいのメリットしか思いつかないですがw

スイーパー系は射程を意識して戦えばかなり強い
懐に潜り込まれないように距離をとって塗りつつ戦う感じですね
特攻が好きなのでスイーパー系はまだまだですがw

ガロン系は2発で相手を倒せるので戦闘向きですね
56と96の射程や連射速度はかなり違うけど同じように使えるのがいいですね
スイーパーは苦手ですが96は射程が長くて連射が遅い割には
使いやすく結構好きなブキになりました。

シューター系は,それぞれの武器の特性によって結構変わりますね


一番好きなのはプロもデラーで隅々まで塗ることですww


ドラクエ11

発売から2日間で200万本突破 発売から10日間で300万本突破 すごいなー